SSブログ

決定力不足 [その他]

昨日の夜はワールドカップ、アジア予選の日本対オーストラリア戦をテレビで観戦しました。結果は引き分け。勝てなくて残念なのか、負けずに引き分けだからよしとするかはおいといて、点を取らなければ勝てないスポーツで点を取れないのですから勝てなくて当たり前です。なぜ点が取れないかというと決定力が不足しているからだというのは昨日の試合に限ったはなしではなく、日本代表戦のたびに新聞やテレビで言われています。私も、「なんでそこで入んないんだっ。」という思いをよくします。(じゃあ、お前がやれるのかといえば絶対できませんが。)

私は、サッカー選手ではないのでサッカーの決定力は不足どころかないのは当たり前ですが、では自分の仕事での決定力はどうでしょうか。当然、受注に結びつくシーンで思わず舞い上がったり、油断をしてしまい仕事を取れなかった思い出などはいやと言うほどありますし、同じ状況でも自分ではなく他の人が取り掛かれば仕事になる案件もたくさんあると思います。

たいして知りもしないサッカーのにわか評論家になって日本代表の決定力不足を嘆くよりも、自分の仕事の決定力不足の解消を図るべきのようです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山厚生労働省動画チャンネル  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。