SSブログ

厚生労働省動画チャンネル  [社労士]

厚生労働省がユー・チューブでの公式ページを作りました。こちらの

厚生労働省動画チャンネル MHLWchannel

です。まだ動画は2本だけですが、施策などについて動画で紹介するそうです。

こんなもん誰が見るんだと思いましたが、舛添大臣の挨拶の動画は16,500回も再生されていました。もう1本は検疫所の仕事の紹介の動画ですが、こちらは1,900回の再生。14分ぐらいの長い動画で、私も3分ぐらいのところで撃沈しました。厚生労働省は社会保険労務士にとって行政との窓口の大元になりますので、たまにのぞいていこうと思います。あと、お友達のリストに文部科学省と防衛省の公式チャンネルがあったのに少し笑いました。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

決定力不足寒桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。