SSブログ

中小企業緊急雇用安定助成金 [社労士]

中小企業緊急雇用安定助成金は、景気の悪化などから社員に休業、教育訓練、出向をさせた中小企業に休業手当や賃金等の一部を支給する助成金で、大企業でも受給できる雇用調整助成金(マツダとか三菱自動車などが実際申請しています。)を中小企業向けに助成額を拡充した制度です。

でっ、この中小企業緊急雇用安定助成金なんですが、最近同業者の社労士さんのブログをのぞいていると沢山の方が記事にしています。こんなご時世ですし、支給要件が今月に緩和されましたので流行っているのかなーと思っていましたが、うちにも問い合わせがありました。

当事務所のモットーは「来るものは拒まず。」ですし(それに基本的に社労士は、依頼を拒んではいけないと法律で決まっています。)、社労士仲間で共同して毎月出している事務所だよりの来月号の原稿当番なんで、これについて書こうと今調べています。

しかし、景気が悪いなら悪いなりにこの仕事にはこういった需要があるものなんですね。もっとも、もうひとつの保険の募集の仕事でも、景気が悪くなれば家計の支出削減の必要ができて、そのときには保険の見直しをしなければならないなんて、たまに見当はずれのことを言い出す経済ジャーナリストのおばちゃんに言われるまでもなく当たり前のことですので、やはりビジネスチャンスはあると思います。

景気が悪くなってもネガティブにならず、前向きにやっていこうということですかね、ハイ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒桜左利き.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。