SSブログ

ランディ・ローズ [その他]

27年前の一昨日3月19日に、偉大なるギタリストのランディ・ローズが飛行機事故によって25歳の若さで亡くなりました。どんな人なのかは、こちらから。

ランディ・ローズ-Wikipedia

もう四半世紀以上たつんですね。早いものです。

当時の私はへヴィメタルキッズで、へヴィメタル、ハードロックばかり聞いていましたが(今でもきらいではなくけっこう聞いているが、もう決してキッズではない。)、そのなかでもこの人がギターを弾いているオジーオズボーンのBLIZZARD OF OZZとDIARY OF A MADMANの2枚のレコードは、カセットテープにダビングしてウォークマンでさんざん聞きまくりました。(一定以上の年齢の人には、懐かしいと思われるでしょう。)

27年前の私は純粋な若者で(本当か?)、ランディ・ローズの死にすごいショックを受けたのをすごく憶えています。また、若くして亡くなるミュージシャンがほとんどドラッグやアルコールなどの過剰摂取で亡くなるのと違い、突発的なアクシデントで亡くなったことで余計悲劇性が増したのだと思います。

ランディ・ローズが死なずにいたらどうなっていたんでしょうね。もっと彼の活躍を本当に見たかったと思います。

今では、ランディ・ローズが亡くなったときには想像もつかなかったインターネットが普及して、ユーチューブなどで彼の在りし日の動画を見ることができるようになりました。このブログを更新した後は、お酒を飲みながらランディのクラシカルなギター・ソロを堪能しようと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快勝東京マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。