SSブログ

痴漢冤罪 [その他]

痴漢冤罪をうったえ続けた男性が、最高裁で逆転無罪を確定したニュースがありました。痴漢冤罪のニュースは、最近よく目にしますが本当に怖い話です。

私は自宅で開業していますので、通勤はありません。事務所開業の前も自宅での商売をしていましたので(正確に言うと辞めたわけではなく、今も並行して商売をしています。)、やはり通勤はありませんでした。その前の会社員の時代も、地方にいたりしたので自家用車通勤だったりして、通勤ラッシュを経験したことがありません。満員電車に乗るのは、朝一番に約束があったりしたときだけです。

痴漢に疑われないためには、手を上に上げておくと良いと書いてあるのを読んだことがあります。満員電車になれていませんので、たまに乗ったときにこれを思い出すと、手をどこにおくのが良いのかとか考えてしまいます。

恋人と共謀して金目当てに狂言をした女性や、携帯電話の使用を注意したことに逆ギレして狂言をした女性といったきわめて悪質な例外を除けば、勘違いをした女性も被害者であり、本当に悪い奴は実際に痴漢をした男性であることは言うまでもありません。しかし今回の判決が、被害者の女性の証言のみで捕まった男性が弁明の余地もなくアウトとなる最近の風潮を変えてくれることを望んでしまいます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。