SSブログ

手術 終わる [生き物]

うちのお婆ちゃん柴犬の手術が終わりました。腫瘍をとるだけとって、今のところ生存中ですので一安心です。手術は18時の予定でしたが、おしていたようで電話がかかってきたのが22時過ぎでした。様子を見てはなしを聞きに行きましたが、当然連れて帰れるわけではなく、お犬様は入院中です。

入院中もできるだけ面会に来てくれと言われましたので、昨日、今日と面会に行きました。尻尾をちぎれるように振り喜ぶというのが愛犬のあるべき姿だと思いますが、喜ぶどころかまったくの無視です。いや、無視ならば目が合ってもそらすといったところがありますが、目の前にいてもまったく視界に入っていない「見えない君」となってしまい、まわりの人に笑われ恥をかきに行っているようなものでした。

去年の入院のときにも退院のときまで「見えない君」となっていましたので、今回もまぁそうなるだろうと思っていましたので、別にショックを受けたりはしませんが、去年は手術のショックで痴呆にでもなったのかとびっくりしました。先生に「この犬は頭が良いからこうやって抗議しているんだよ。」と言われても、うれしくもなんともありませんでした。

いつ退院できるかまだ分かりませんが、退院のときまで面会に行っては「見えない君」となってまわりの人に笑われることとします。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬、手術市民相談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。