SSブログ

ドラクエ [その他]

買ったところで半ば満足してしまい、手をつけていなかったドラゴンクエストですが、やっと始めました。掲示板なんかを見ると悪口のオンパレードだったんで、どんなもんだろうかと思いましたがけっこう面白いですよ。期待が大きすぎたからこそ落差が激しくなっての辛口の評価をするんじゃないかなと思いますが、なんの先入観を持たずにやればそこまでひどいゲームとは思えません。

今は、ダーマの神殿にまで行きまして職業のチェンジをできるようになりました。魔法戦士とか最初には選べない職業になるクエストができます。こういう脇道みたいなものができるようになると、ついそちらに熱中してしまい、そのうちに本道に戻るのも面倒になりやめてしまうということが多いので、良くない傾向ですね。

元々、根気がないのでロールプレイングゲームは苦手で、ほとんど最後までやりぬくことはできません。それでもドラゴンクエストは別格で、過去のシリーズはほとんど終わらせています。でも途中で辞めたのは過去2、3作ですから、今回も最後までやりぬくことはできないでしょうね。まぁ、面倒くさくなって放り出すまでは楽しく遊ばせてもらおうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。