SSブログ

適格退職年金移行物語 [社労士]

以前、このブログで厚生労働省のユー・チューブでの公式ページを紹介しましたが、

厚生労働省動画チャンネル(前回の記事です。)

そのときには、たまにのぞこうと思いますなんて書いておきながら、まったく見ることもなかったんですが、先ほど久しぶりに見てみました。

前回は動画が2本しかなかったのに、28本に増えています。グッドジョブですね。インフルエンザ関係の動画が多いのは、この間のインフルエンザ騒動を思い起こされます。友だちも文部科学省と防衛省に続いて法務省が加わりました。お友達が増えてよかったですねー。

動画ですが、今さらインフルエンザの動画を見たってしょうがないので、まさに私の業務関係の「適格退職年金移行物語」という動画を見ました。(リンクを張っておきましたので、見たい方はご覧ください。)一般向けに作られたものですから内容についてはどうということもありませんが、驚くのはそのクオリティです。

紙芝居風に作られていますがダサダサな出来で、絵もひどければせりふも棒読みで、絶対プロが作ったものとは思えず、おそらく職員の方の手作りのものではと思われます。やる気はあっても予算は追いつかないのでしょうね。

ダサダサと書きましたがつい引きこまれてしまい動画を堪能しましたが、この動画1本でお腹がいっぱいになり他の動画は見ませんでした。じゃあ他の動画をいつ見るかといえば、またブログのネタに困るまでは見ることはないと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。