SSブログ

五・十日 [その他]

今日は車で外出するつもりでしたが、25日の五・十日で道路が混雑しているかもしれませんので、予定を変更し外出せずに来月号の事務所だよりを作成していました。五・十日は5日、10日、15日などの5、0がつく日で、その日は他の日に比べてアポなどの数が多く、その分道路が混雑するということらしいのですが、どのくらい他の日より混雑するのでしょうか。

経験上、確かに五・十日はより混雑しているように思いますが、その日を避けるほど混雑するということはないと思います。(なら、なんで予定を変更したんだっていう突っ込みはなしですよ。)都市伝説の類のようなものですかね。25日を26日に変更しても、同じ月末なので変わりはないと思います。(再度、突っ込みはなしです。)自分の感覚では、月初は比較的に道路がすいているように感じます。

まあ、予定を変更したのは特に理由もなく、なんとなくなんですが、明日の車での外出のときにはDSを車に持ち込んでドラクエのすれ違い通信をしてみようと思います。よくよく考えたら、電車、徒歩では抵抗がありますが、車なら問題なさそうですね。

話は変わりますが、今朝の緊急地震速報は、「へっ?」って感じでした。テレビから流れたのでいつもの地震の揺れた後の速報と勘違いをし、「地震なんてあった?」と思い特になにをするでもなくボーっとしていました。間違いがあると信用にかかわるなんてマスコミは非難していますが、間違いでもたまに流しておいた方が、本当の地震が来るという時にどうするかの練習になるような気がします。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。