SSブログ

ルールを守らない客と守らせない店 [その他]

昨日ブログを書いた後、近所にあるドラッグストアに買い物に行きました。この店のレジは2台あり、「1列にお並びください。」と書かれたポールが立っています。

清算の時にレジが2台共にうまっていましたので手前のレジから少し離れた位置で待っていたら、後から来た若い女性が奥のレジの後ろに並び、奥のレジの方が早く開いたので私より先に清算をしました。

前回にこの店で買い物をした時にも、まったく同じ状況で年配の男性に横入りされてしまい、その時には男性に注意をしましたが、今回は相手が若い女性ですので、泣かれでもしたらこちらが悪者になってしまうでしょうから黙っていました。

私は1列に並べという注意がある、なしにかかわらずレジが隣り合っている店では1列に並んで待つべきだと思いますが、まあ世の中には色々な人がいるので、中にはこういう周りに気遣うことのできない人も少なからずいるようです。

こういう人がいることは残念ではありますが分かりますが、理解できないのが店の対応です。ルールとして注意書きをしている以上、買い物客が文句を言う前に店のほうでお客の流れを整理すべきだと思いますが、前回、今回共に店の方からの働きかけは一切ありませんでした。守らせるつもりがないなら注意書きなどしなければいいのにと思います。

1度ならたまたまのことだったとも思いますが、2度続いてしまうともうだめですね。精神衛生上良くないので、今後はこの店は利用せずに、もう少し先にある別のドラッグストアに買い物に行こうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激突事故産業まつりの打合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。