SSブログ

ロト6とミニロト [その他]

この間、ミニロトで自分の選んだ数字が4つ当たっていました。ロト6でもそうですが数字が3つ当たることはけっこうありますが、4つ当たったのは初めてです。うれしいことはうれしいですが、ミニロトですのでもう一つ当たっていれば1等賞で何百万円だったのが、3等賞の1万円ちょっとだということなので、「いやぁ、惜しかったなー」という気持ちのほうが強いです。

数字を明かすことはできませんが、かなり昔から同じ数字でロト6とミニロトを毎週1口ずつ買い続けています。ロト6、ミニロト共に1口200円ですので、毎週400円で夢を買い続けているわけです。ミニロトはともかく、ロト6はキャリーオーバーがあると4億円のチャンスがあるわけですから、値段の割には大きな夢が買えます。そのせいか、昔ほどジャンボ宝くじが気にならなくなりました。(と、言いつつほぼ毎回買っていますが。)

ロト歴は長いのですが、これだけはずれ続ければ選ぶ数字を変えたくなります。しかし数字を変えたとたんに前の数字で当たりが出た日には、この先に生きていけないほどのショックを受けることは必定ですので、同じ数字で買い続けています。

同じように、たまたま買い忘れたときにいつもの数字で当たりが出たら、やはり生きていけないほどのショックを受けるでしょうから、大変です。外出中に買っていないことを思い出し、宝くじ売り場を探しさまようなんてことも、たまにあります。

こんなことに引き合いで出す言葉ではないかもしれませんが、「継続は、力なり。」で、いつかは億万長者になりたいなと夢を見続けています。

話は変わりますが、先日ビックカメラから、これを池袋店に持参すればクーポン券を差し上げます、という葉書が来ていました。池袋店を利用しないわけではありませんが、主に行くのが立川店、有楽町店なのになんで池袋店なの?と思いましたが、今日の三越の跡にヤマダ電機開店のニュースや入ってきた新聞チラシを見て、これの対抗策だったのかと合点がいきましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必須研修会ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。