SSブログ

プラグインハイブリッド [その他]

トヨタが、家庭用電源から充電が可能なハイブリッド車プリウス プラグインハイブリッドを発表しました。

最近、エコカー減税のおかげもあるのでしょうがプリウスの走っている姿を見ることが本当に多くなりました。(パッと見、区別が付かないほど似ているので、インサイトかもしれないですが)ハイブリッド車って、出た当初は燃料電池車が普及するまでのつなぎみたいに見られていましたが、プラグインハイブリッドも2年後には一般ユーザー向けに市販されるそうですので、今後益々ハイブリッド車が増えていくのでしょうか。

前の商売(といっても辞めたわけではなく、今も並行して続けていますが)の時には年に2万キロ以上走りましたので、車は消耗品になりへたってしまいますので5,6年で買い替えざるをえなかったのですが、今の商売は電車で移動したり、または1日外出することがないということが多くなり、走行距離ががくんと減りました。

おかげで、今の車は10年落ちのお古ですが特に具合の悪いところも出ませんので、いまだに乗り続けています。(景気が悪かったり、歳をとって車に対する興味がなくなってきたことの方が大きいですが)

しかし、今の車もいつまでも乗り続けられるわけでもなく、近いうちに乗り換えることになるでしょうから、次の愛車はハイブリッドか?と思うようになりました。(メジャーなメーカーが嫌いで、マツダ車を乗り継いでいる偏屈者なんで、その時にマツダがハイブリッド車を扱っていればの話ですが)

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。