SSブログ

今年の目標 [その他]

今年に入って一発目のブログで、今年の目標はジョギングと筋トレによるシェイプアップだと書きましたが(といって、2010年になって1週間たっているのにまだなにもしていません)、仕事の面での目標はないのかというと、基本的に行き当たりばったりに生きていますので思い浮かびません。それでも去年やろうと思っていながら結局やらなかったことがありますので、今年はそれを仕事の目標とします。別にブログに書かなければならないことではないですが、思っているだけでは去年の二の舞になりそうですので、書くことにしました。

今年の目標ですが、社会保険労務士のものではなく、ファイナンシャルプランナーのものでもありません。実は私、保険屋さんや社労士屋さんのほかに実は呉服屋さんもやっています。と言うよりも実家の家業の呉服屋を継いでいたのが、着物離れが進んだ呉服業界の将来を悲観視して保険屋さんや社労士屋さんをしているわけです。以前ほど積極的に商売をしていませんが、呉服屋さんをやめたつもりもありません。(呉服屋として申告しているので、もし悪いことをして捕まったりしたら、たぶん社会保険労務士heroherosrではなく、呉服商heroherosrで報じられると思います。)

で、肝心の今年の目標ですが、それは呉服屋のホームページを作るということです。借りているレンタルサーバーも全然余裕がありますし、ホームページも自分で作るでしょうから、お金もかからないでしょう。(せいぜい、ドメイン取得費だけですか)やっぱりこれからの時代は呉服屋さんもホームページが必要ですよね。

呉服屋のホームページを作るほかに、呉服屋さんのブログもやろうかなとも思っています。ただ、このブログを続けることだけでアップアップしているのに、はたして並行して他のブログを書けるのだろうかと不安ですが。(呉服屋のブログをするとしても、重いSo-netブログはしないでしょう。)

呉服屋さんのホームページにしても、ブログにしても開設したら、またご連絡します。それまでは保険、年金のほかに併せて着物のご相談、ご質問もお受けしますので、お気軽にコメントください。(他の人に見られるのが嫌なときは、事務所のHPのお問い合わせのページからどうぞ。)

今日は、思いもかけないカミング・アウトをしてしまいましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。