SSブログ

新年賀詞交歓会 [社労士]

昨日は、吉祥寺東急インで開かれた東京都社会保険労務士会、武蔵野統括支部の新年賀詞交歓会に出席してきました。

いわゆるパーティー嫌いでこの手のフォーマルで堅苦しい集まりは苦手としていますので、これまで新年賀詞交歓会に一度も出席したことはありませんでしたが、今年は浮世の義理やら「一度くらいは、経験してもいいかも」との思いから出席することにしました。

会は、思っていた以上ににぎやかなものでした。式次第を見ると武蔵野統括支部のある市を選挙区とする国会議員やこの前まで国会議員だった人の来賓挨拶があります(なぜか選挙区の関係のない佐藤ゆかりさんの名前もあります)。がしかーっし、国会議員や前国会議員は本人ではなく秘書が変わりに挨拶をしていましたので、生ゆかりタンを見ることはできませんでしたよ。都議会議員さん達らは本人が見えられて挨拶をされていましたが、もう出席している皆さんが飲食歓談の真っ只中での挨拶ですので、はたしてどれだけ聞かれていたのでしょうか。

なぜ、パーティー嫌いかというと、積極的な社交性が乏しいので、自分から会場を動き回って歓談相手を探すのが面倒くさくなり、壁の花になりがちだからですが、はたして昨日もほとんど動き回ることはありませんでしたよ。もっとも、自分が動かなくてもありがたいことに相手が来てくれるので、壁の花になることはなくよかったよかったでしたね。

新年賀詞交歓会も一度経験してどういうものかが分かりましたので、来年以降はしばらくもういいやって感じです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

ササキ

一昨日はお疲れ様でした。
安倍先生のお名前を拝見して、これは受付で声をかけないとまずいなぁと意気込んでおりました。

私も広義の社交性はほとんど無いに等しいです。
その悪癖を治す意味でこのような場のお手伝いをしているのですが、今でも場違いを感じてキョドることが多いです(笑)
それはそれで個性としてまぁいいかなぁと最近は開き直ってますが・・。

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


by ササキ (2010-01-17 17:49) 

ササキ

上のコメント、お名前の表記を誤変換で間違えてしまいました。
大変申し訳ありません。
by ササキ (2010-01-17 17:51) 

heroherosr

ササキさん、こんばんは。

こちらこそ、本年宜しくお願いいたします。

新年賀詞交歓会は受付のお仕事、お疲れ様でした。

当日の会話から、ひょっとしてコメントを書いてくれるかも、と思っていましたが、期待通りにコメントをいただきましてありがとうございます。

ブログに書いたとおり、来年以降の賀詞交歓会でお会いすることはまずないとは思いますが、狭い業界のご近所さんですから別の機会に会うことも多々あると思いますので、その時には宜しくお願いします。
by heroherosr (2010-01-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。