SSブログ

宇宙人は地球にいるの? [その他]

世界22カ国の23,000人を対象にした面白い調査のニュースがありました。ニュースはこちらです。

宇宙人は地球に存在、世界で2割の人が肯定=調査

記事は、

〉 ロイターと調査会社イプソスが世界22カ国の成人2万3000人を対象に実施した調査では、宇宙人が地球に存在すると考えている人が全体の20%になった。

〉 インドと中国では、宇宙人が地球人のふりをして生活していると考えている人の割合が40%を超えた。一方、ベルギーやスウェーデン、オランダでは、宇宙人の存在を信じている人は比較的少なかった。

〉 イプソスのシニアバイスプレジデント、ジョン・ライト氏は、宇宙人の存在を信じる人の多さは、その国の人口の多さとも相関関係がありそうだと指摘。「極端に言えば、人口が少ない国なら隣人のことをよく分かるようになるのでは」と述べている。

〉 性別では、地球上に宇宙人がいると考えているのは男性の22%、女性の17%だった。

〉 また年齢別では、宇宙人の存在肯定派の多くが35歳以下だった。

とあります。

世界中には色々な考えを持った人がいるのでしょうが、20%もの人が宇宙人が地球に存在すると考えているとは正直に驚きです。私は、宇宙は広いですから宇宙人はいるとは思いますが、百歩譲って宇宙人が乗ったUFOが地球に来ているというレベルの話はまだともかくとしても(しかし、全てのUFOに宇宙人が乗っているというわけではないでしょう。)、宇宙人が地球人のふりをして生活しているなんてとても考えられません。

インドと中国では、宇宙人が地球人のふりをして生活していると考えている人の割合が40%を超えたって、インド人と中国人恐るべしです。この調査は、日本人に対してもおこなったのでしょうか。もしおこなったのならどのぐらいの人が肯定するのでしょうか。けっこう今の日本人って、信じている人の割合が高そうな気もします。

私は、宇宙人が地球にいるなんてこれっぽちも思ってはいませんが、皆さんはどう思いますか。もしかしたら、いつも会っている人たちが、実は宇宙人なのかもしれませんよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。