SSブログ

ピンポンパール、復活 [生き物]

おなかを上にして水面に浮かんでしまう転覆病になってしまったピンポンパールですが、絶食の効果が表れたのか一昨日にはくるくる回りながら泳ぐようになり、そして昨日からは普通に泳げるようになりまして復活できました。

絶食に効果があるとネットで見かけて始めたものの、まさか回復できるとは思えず、ほぼあきらめていたのでこちらもびっくりしています。ただ、浮いているときに空気にさらされてしまったお腹などが赤くただれてしまっていますので、まだ安心はできません。

ピンポン201005021.jpg

携帯で雑に撮ったのでおなかのただれた部分などの細かいところは分かりませんが、とりあえずひっくり返ってはいません。ビフォー・アフターのビフォーがないのですが、おなか周りは本当にすっきりしました。見習いたいほどですよ。

絶食を始めたのが18日ですから、約2週間の絶食期間でした。それまでさんざんえさを食べてきたのにいきなりの絶食でしたから、ピンポンパールはさぞお腹が空いたことでしょう。よくがんばりました。しかし2週間食べなくても特に衰える様子もないのには驚いてしまいます。

昨日は、食べたとたんにまたひっくり返ったらどうしようと思い、怖くてえさをやることができませんでしたが、今朝与えたら、あくまでも私の主観ですがおいしそうに食べていました。今後はえさのやりすぎに注意して適正量を与えなければなりませんが、どのくらいのえさをやるのが適正なのかさっぱり分かりませんのでちょっと不安です。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。