SSブログ

「コワ~い保険の話」 [生命保険]

宝島SUGOI文庫の「コワ~い保険の話」という本を読みました。著者の方には申し訳ありませんが、読んだと言うほどのボリュームのある本ではなく、パラパラとめくったという感じです。

本の内容も、保険のことをまったく知らない人ならコワ~いと思うかもしれませんが、保険を実際に募集をしている私のような人間にとっては知らなかったらコワ~いという話しばかりでした。まぁ、私のような立場では「他社の誹謗、中傷」となりかねないので、おおっぴらに言えないようなことが、堂々と書いてあるのはうらやましいですね。

本に目をひきつけ印象付けるために「コワ~い保険の話」という題名にしたのでしょうが、このぐらいでコワ~い保険の話というなら、私はもっと、スゴ~くコワ~い保険の話をたくさん知っていますよ。といって、このブログで書くわけにはいきませんがね。

この本に限らず、最近は、タイトルはすごいけど実際に本を読むと・・・となっている本が多いような気がします。前に本屋で「ワルが教える年金と保険をしゃぶりつくすテクニック」とかいう本(今手元にないので思い出して書きましたので、正確な題名ではありません)を見つけ、楽しみにして読んだら当たり前のことしか書いてなくてがっかりしたことを思い出しました。これも、私がもっとすごいワルとして教えるテクニックというものはありますが、やっぱりこのブログで書くわけにはいきませんです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

生命保険の選び方

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 生命保険の選び方 (2010-08-07 01:07) 

heroherosr

生命保険の選び方さん、こんにちは。

こちらこそ、お越しいただいた上にコメントも書いていただき、ありがとうございました。

生命保険については、もっと書きたい気持ちがいっぱいあるのですが、面倒な業界なのでつい腰が引けてしまいます。

また、お越しください。
by heroherosr (2010-08-07 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。