SSブログ

新厚生労働大臣 [社労士]

菅直人首相が内閣改造をおこない、新閣僚が決まりました。これで政治も少しは落ち着くといいですね、と思うけど、小沢グループはずしだなんて声も出ていますので、まだまだバタバタするんでしょうね。本当に政治家ってしょうもない人たちばかりです。

社会保険労務士に関係のある厚生労働省の新大臣は細川律夫さんです。です、なんて書きましたが、どんな人だかまったく知りません。まあ国会議員は衆参合わせて700人以上いますけど、名前と顔が一致するのは100人、いや200人ぐらいは分かるかも、で残りの500人ぐらいは誰って感じのまったく知らない人だらけなんですけど。

前任者の長妻さんが見事なほど期待はずれでしたから(この人は大臣になったことがマイナスになってしまいましたね)、新しい細川大臣には力を発揮して欲しいです。でも、実際のところ、大臣が代わることでどれだけ変わるものなのでしょうか。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。