SSブログ

あ~あ、やっぱりね [その他]

どうせ、こういう結果で終わるとは思っていましたが、実際にこういう幕切れになると本当にがっかりしてしまいます。何の話かといえば、言わなくてもお気づきと思いますが、そう、日本の外交のへたれっぷりです。ただでさえ、今日は社労士の特別研修で6時間もDVD鑑賞を余儀なくされて疲れまくっているのに、こういうニュースを見聞きすると力が抜けまくってしまいます。(特別研修については、明日か明後日に書くつもりです)

しかし、こうなるんだったら最初かっら捕まえなければいいのに、こっちから喧嘩ふっかけときながら、あっさり降参するってどういうことなんでしょう。本当に情けないですね。今回のことは絶対後々に「あの時、もう少し頑張っていたら・・・」って後悔することになるでしょうよ。

今回の件に関してヤフーのニュースのコメントを見ると、いまだに中国はけしからんという声が多いのでが、もうここまで来るとけしからんのは中国ではなく、日本政府でしょう(政府じゃなくて、検察だって言い張っていますけどね)。尖閣諸島がどちらのものかということを別にすれば、中国の対応は終始一貫ぶれずにむしろ立派なぐらいですよ。それに比べて日本政府のチキンぶりときたらね、もはや矛先を外でなく内に向けなければ、負け犬の遠吠えにしかなりません。

あ~あ、日本の未来は暗いぜよって感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。