SSブログ

生保募集人の継続教育 [生命保険]

1年に1度受けなければならない、生命保険の募集人の継続教育のテストを受けました。

本来は来年の3月までに受ければいいのですが、各保険会社の担当者が「継続教育は終わりましたか」とやいのやいの聞いて来るそうで、今月中にやるように言われ受けたのですが、へそ曲がりな性格なせいか面白くありません。

去年も同じような思いをしたぞ、とブログを見返したら、やっぱり11月に受けていました。来年は9月中に受けるように言われるのでしょうか。それなら、最初から3月までに、なんて言わなければいいのにと思いますよ。

テストはまあ、いつもながらのという感じでしたが、去年よりも問題が増えていたような気がします。

と、ここまでケチをつけるようなことを書いていますが、継続教育やテストはあってしかるべきだと思います。どうしてもこの業界は胡散臭い色眼鏡で見られてしまいますので、こうやって自助努力で透明化を図らなければなりません。

生命保険といえば、今週号の週間東洋経済の特集が保険についてだったので、ブログに感想を書こうかと思い購入をしましたが、社労士の特別研修の予習に追われてしまい未だに読んでいません。

来週になってから書いたところで、「もう遅いよ」となりそうですので、もう出番はないでしょうね。(ブログには書かないでしょうが、読むことは読みますよ)

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別研修 その4特別研修 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。