SSブログ

街頭相談コーナー [社労士]

今日は、国分寺駅のコンコースでおこなわれた社会保険労務士の街頭相談コーナーに参加してきました。といっても相談員をしたわけでなく、歩いている人へのティッシュとチラシ配りと相談者の誘導です。

街頭相談コーナーは場所こそ変わりますが、毎年おこなわれていますが、参加したのは久しぶりです。というか、登録した年に参加したきり、一度も参加していませんでしたから、久しぶりどころではありません。そんな私が参加したせいで、雨が降ったのかもしれませんね、すみませんです。

コンコースには屋根がありますので、雨が降っていても問題はありませんが、今日は寒さが尋常でなく参りました。帰ってニュースを見たら10月としては70年ぶりの寒さだったとかで、真冬のようでしたよ。

今日の一番の収穫は、9月に開業登録をしたばかりの東村山市の社労士さんと知り合えたことです。早速、来月に開かれる東村山産業まつりの相談員をお願いし、快諾していただき本当によかったです。

今日の街頭相談コーナーも来月の産業まつりも無料相談ですから、商売抜きのボランティア活動のようなものです。でも、困っている人の役に立てる上にマイナーな社労士の知名度を上げることもできるのですから、おろそかにはできませんね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。