SSブログ

年金の請求漏れが生じやすい5つの事例 [社労士]

日本年金機構が、年金の請求漏れが生じやすい5つの事例を取り上げて「年金の請求をお忘れではありませんか」というポスターやリーフレットを作成し、周知を図っています。具体的には、

1 年金の加入期間が25年未満の方へ

2 年金の受け取り開始を66歳以降に繰り下げている方へ

3 厚生年金の加入期間のある65歳以上の方へ

4 厚生年金の加入期間のある方で、「65歳になってから年金を受け取ろう」と思っている方へ

5 60歳以上で、会社にお勤めの方へ

の5つのケースについて注意喚起をしています。

今日は5つについて詳しく書いていく時間がないので、ここで放置するようになってしまい申し訳ないのですが、この見出しを見て「あれっ」とか思うような方は、下にリンクを貼っておきますので見てください。

http://www.nenkin.go.jp/pamphlet/pdf/2_14_01.pdf

以上、今日はとても短いブログの更新でした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。