SSブログ

レッド・デッド・リデンプション [その他]

ここのところ、真面目にカタイブログ記事ばかり書き続けていますので、今日は気分を変えて久々のゲームレビューブログを書きます(久々なんて書きましたが、これまでゲームレビューなんて書いていなかった気もします)。

ご紹介するゲームは、XBOX360のレッド・デッド・リデンプションです。グランド・セフト・オートシリーズを作ったロックスター・ゲームスの洋ゲーで、どういうゲームかと言えば西部劇を舞台にしたアクションゲームなんですが、グランド・セフト・オートシリーズと同じく自由度の高いお馬鹿なゲームです。

物語の進行によってミッションが発生し、そのミッションをこなしていくことでさらに物語が進みますが、その間に荒野に出て熊や鹿などの野生動物をハンティングできたり(撃てるのは野生動物だけではないですけどね)、銀行強盗や駅馬車の襲撃ができたりと色々なことができ西部劇の主人公気分が味わえます。

アクションゲームといっても銃の照準が自動になっていたり、スローモーションモードがあったりと、特に難易度が高いゲームではないので、私のような反射神経が衰えてきているおっさんゲーマーでも手に余ることもありません。

一部にグロい描写があるので18歳未満未満禁止のZ区分のゲームですが(エッチなゲームだから18歳未満禁止というわけではありませんよ)、個人的には小学生はともかく高校生ぐらいになら問題はないだろうという程度の描写ですので、そういうものが弱いという人でも大丈夫なのではないでしょうか。まあ、こればっかりは個人差がありますので、保障はできませんがね。

ゲームは子供がするものという固定観念がある人には理解できないのかもしれませんが、描写がどうだこうだという以前に、このゲームは大人向けに作られたゲームなんでしょう。だからよい子の皆さんは子のゲームをやってはいけませんし、やったところで面白くありませんよ。

なにはともあれこのげーむは、ゲームが好きな大人の方にお勧めできます。私が遊んだのはマイナーなXBOX360版でしたが、このゲームマルチですのでメジャーなPS3版も出ていますよ。

レッド・デッド・リデンプションには、舞台は同じですが今度はゾンビが出没する特別パッケージが別に発売されていますので(ダウンロード版もあります)、本編が終わったので早速購入しようかと思いましたが、確定申告がまだ終わっていませんので申告をするまでは我慢しておきます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。