SSブログ

セキュリティソフトの乗り換え [その他]

パソコンのセキュリティソフトを乗り換えました。

これまで使っていたセキュリティソフトの有効期間が3月31日までで、今までは自動更新を繰り替えしていたのですが、去年に不具合があったときのサービスの対応が親切でなかったため、気分を変えて今回は更新をせずに違うソフトに乗り換えることにしました。

で、乗り換えた感想はといえば特にないのです。

別に、これまでのソフトの出来自体に不満があって乗り換えたわけではないし、ソフトを変えたことによってこれまで発見されなかったウイルスがうようよ出てきたとならば「あらまあ、びっくり」となるのでしょうが、そういうこともなかったですからねえ。

まあ、セキュリティソフトはウイルスに感染したり、感染しそうになったときにありがたみが分かるのでしょうが、これまでそういった経験をしていないのですから、どのソフトが良い、悪いなんて比較のしようがありません。

なら、セキュリティソフトなんていらないじゃん、とも思いますがそうもいきませんか。

ウイルスのウの字も分かっていない人間にとっては、他の方に迷惑をかけないためにもセキュリティソフトは必要なんでしょうね。

新しいセキュリティソフトをインストールして不具合が出るとまずいので、とりあえずは今このブログを書いているノートパソコンにだけインストールしましたが、しばらくしても問題がないようであればもう1台のデスクトップにもインストールしようと思います。

でも、もう1台のデスクトップパソコンはかなりガタが来ていて、ディスクドライブも小さい穴に針金を差し込まないと開かないような有様ですから、本当はセキュリティソフトどころかパソコン自体を乗り換える必要がありそうなんけどね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 2

ぶう

私はパソコンを買った時に、某セキュリティソフトも購入し、
毎年それを更新してましたが、
(今は別のソフトを使っています)
中には、更新する事を知らずに契約期間が切れて、
感染しちゃうって人もいるみたいですね。
自分のPCがダメになるくらいの被害ならいいけど、
感染したら、大抵他人を巻き込むので、こういうことはちゃんとしないと…ですね。

満月、次回は5月17日だそうです。
by ぶう (2011-04-18 23:37) 

heroherosr

ぶうさん、こんにちは。
満月、次は5月17日ですか。
今度は晴れるといいなあ。
by heroherosr (2011-04-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。