SSブログ

定期支部会議 [社労士]

今日は、東京都社会保険労務士会の武蔵野統括支部の定期支部会議に出席しました。

もう何年も社労士屋さんをやっているのに、定期支部会議に出席するのは初めてです。

会議では、昨年度の事業の報告、会計の報告、今年度の事業の予定、予算などの議事を出席者が議決するのですが、今年の会議は特に異議を申し立てる人も現れずにすんなりと終了しました。

長いものに巻かれるタイプの私も当然に意見を述べることなどなく、承諾をいただけますかという議長の問いに拍手で応えることにより窮屈な時間をすごしました。

「ならば、行かなければいいじゃん」と言われれば、全くその通りで、事実そうだからこれまで会議に出席したことがなかったのですが、人に渡すものがあるという別の目的がありましたので出席したのです。

まあ、結果としては渡したい相手もさほど出席していませんでしたので十分に目的を達することは出来ず、行かなきゃ良かったよとやっぱり思いましたが、何事も一度は経験しておくのは決して悪いことではないでしょう。

このように、支部の活動に対して決して積極的ではないのですが、今日の会議で議決された中の一つの支部幹事役員改選により、私が今年度の支部幹事役員の1人になることが正式に決まったようですので、今後は多少心を入れ替えて支部の活動に参加しようと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 2

tama

役員になられたのでしたら、今期は更にお忙しいですね。
お体に気をつけて、ご活躍ください。
by tama (2011-04-20 23:17) 

heroherosr

tamaさん、こんばんは。
役員といってもたいしたものではなく、雑用係の役割がひとつ増えただけなんですよ。
まあ、ぼちぼちとやっていこうと思っています。
by heroherosr (2011-04-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。