SSブログ

ヌマエビとほうれん草 [生き物]

夕飯のおかずにほうれん草のおひたしがあったので、熱帯魚水槽にいるヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビに茹でたほうれん草をあげました。

ヌマエビは雑食性で、水槽内で生えたコケや熱帯魚の餌の残り対策のための水槽内の掃除屋さんとして活躍してもらっていますので、おひたしが出たときにはご褒美としておすそ分けしています。

ネットなどで調べるとほうれん草は無農薬のものを使うようにと書かれていますが、生のままではなく茹でていますので気にしなくても大丈夫でしょう。

へぼな写真なんで分かりづらいのですが、ほうれん草にヌマエビが群がっています。

まあ、あんまり鮮明だとうじゃうじゃしていて気持ちが悪いかもしれませんので、これぐらいの写真で良いのかもしれません。


110422_001.jpg


ヌマエビの集合写真だけでは物足りないので、水槽の写真も何枚かアップします。


110422_003.jpg


110422_002.jpg


110422_006.jpg


去年の12月のブログの写真では青い点々にしか見えなかったカージナルテトラがこんなに大きくなりましたし、写真にはほとんど写っていませんがカージナルテトラと同時に購入したプラティも同じく成長し子供を産みました。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期支部会議電波時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。