SSブログ

Internet Explorer 9 [その他]

Internet Explorer 9の正式版がリリースされましたので、アップデートしてみました。

これまでのIE 8の重さやちょくちょく止まってしまうのに嫌気が差して、もっぱらブラウザはGoogleのChromeを利用していますが、IE 9はどうでしょうか。

アドレスバーから直接検索を実行できるようになったりとすっきりとしましたので、見た目はかなり変わりました。

見た目が変わった分、ChromeやFirefoxを使っている人は大丈夫でしょうが、IE 8から9に変えた人は慣れるまで使いづらいかもしれませんね。

一番の関心はどれだけ速くなったかということですが、8に比べると全然速くなりましたがChromeほどは速くない感じです。

今後もブラウザはChromeをメインに使っていくつもりですが、Chromeでは見ることのできないサイトはIEの出番となりますのでIE 9 にアップデートして良かったです。

調子に乗ってもう1台のデスクトップパソコンもアップデートしようと思ったのですが、IE 9はVistaと7には対応しているけどXPでは使えませんでした、残念ですよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

まかろにーあ

GWが終わっちゃいましたね。
風邪は治りましたでしょうか?
by まかろにーあ (2011-05-09 11:26) 

heroherosr

まかろにーあさん、こんばんは。
まだまだ本復したとはいえず、鼻をぐずぐずしています。
おかげでGWを勉強三昧ですごそうという目論見は、見事に狂ってしまいました。
by heroherosr (2011-05-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。