SSブログ

CFP試験の第1週でした [FP]

今日は、CFP資格審査試験の「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」の試験を受験してきました。

試験を終えての感触ですが、うーん、どうなんでしょう、さっぱり判りません。

全く問題ができなかったわけでもなく、かと言って手応えありという訳でもないので、落ちたか受かったか判断できません。

だいたい、この試験は試験終了後に問題を持ち帰ってはいけないという実にふざけた試験ですので、家に帰って答え合わせもできませんし、何点以上で合格と決まっているわけでなくその都度の相対評価で合格基準が決まるようですので、自分が受かったか、落ちたかは合格発表日まで判るものではないのです。

まあ、終わってしまったことをああだこおだと考えてもしかたがありませんので、来週に受けるもう1科目に気持ちを切替えていきます。

これまでの勉強時間の配分を見ると、来週に受ける「リスクと保険」にさいた時間の方が少なかったため少し不安がありますので、来週は必要最小分の外出にとどめて残りの時間は悪あがきをする予定です。

そして、来週の試験が終わってゆっくりできるようになってから、これまでの勉強法や試験に関してあらためてブログに書くことにしますので、今日はとりあえずのご報告ブログになりましたです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 6

まかろにーあ

お疲れさまでした。
次週もファイトですp(^-^)q
by まかろにーあ (2011-06-12 21:31) 

tomomame

お疲れ様でした。
え~。答え合わせできないなんて…。
by tomomame (2011-06-12 22:29) 

konn

お疲れ様。
by konn (2011-06-13 05:25) 

heroherosr

まかろにーあさん、こんばんは。
次週もファイトでがんばりますよ。


tomomameさん、こんばんは。
問題を持ち帰れないので答え合わせができないというのは、絶対におかしいと思います。


konnさん、こんばんは。
次週も頑張ってまいります。
by heroherosr (2011-06-13 20:01) 

don

がんばってますね!!
酒飲んだら、おぼえたこと忘れそうです^^
by don (2011-06-18 19:42) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
ビールを飲みながらという、実に効率の悪い勉強をしていました。
by heroherosr (2011-06-19 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。