SSブログ

暑いです [その他]

こっちでは昨日、今日と、とても暑いです。

それでも節電ということで、昨日も今日もエアコンを付けないで過ごしていますがけっこうきついものがありますね。

今ブログを書いている時点(20時ちょっと過ぎです)でも、部屋の温度が32度あります(それでも昨日よりはかなりましですが)。

ノートパソコンを使ってブログを書いていますが、左手で持っているマウスに対してパソコンのファンから熱い空気が吹いています。

これは以前にもブログに書いた現象ですが、こういう些細なところにも左利きならではの不便なところ出てきますよ。

大多数の方が右手でマウスを持つことに配慮して、ファンを左側に取り付けて熱風は左側に吹くようになっているのでしょうが、少数派の左利きはその熱い風の直撃を受けてしまうのです(まあ、ノートパソコンなんだから本来はポインターを使えばいいんでしょうがね)。

しかし、6月でこの暑さだなんて、これから先の夏の本番にはどうなってしまうのでしょうか。

電力の使用状況もけっこう逼迫しているようですし(この件に関して東電の言い分を鵜呑みにする気はこれぽっちもありませんがね)、色々とこれから先が思いやられます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 3

みうさぎ

この調子だと夏は 暑そうですね
節電~高温になったら~熱中症で~
ダウンする方 増えそうで 今年は
最悪な年ですよねっ~

by みうさぎ (2011-06-24 07:02) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も暑いですね。
水分補給を忘れずに。
by kawasemi (2011-06-24 09:33) 

heroherosr

みうさぎさん、こんにちは。
今日も暑くなりそうです、てか、すでにもう暑い。
今年の夏はひどいことになりそうですね。


kawasemiさん、こんにちは。
今日も暑い1日になりそうですね。
熱中症を防ぐために水分補給は大切ですね。
by heroherosr (2011-06-24 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。