SSブログ

すごいですね、世界一ですよ [その他]

なでしこジャパンが、サッカー女子ワールドカップでアメリカを破り優勝して世界一になりました。

すごいですね、震災以降、日本では嫌なニュースばかりですが、久々にうれしくなるニュースになりました。

にわかファンの私も早起きして試合を見ていましたが、ハラハラドキドキの連続で、今でもよくまあ勝つことができたものだと思います。

特に延長戦でアメリカに点をとられたときにはもう負けたと覚悟をして、「準優勝でも立派なもんだ」なんて思ったんですが、見ている方はあきらめてもやっている選手はあきらめずに同点に追いついてPK戦に勝つんですから、まったく感嘆しますよ。

この後、選手のみなさんが帰国してまた大騒ぎになるのでしょうが、どこぞの愚かな首相の人気取りに利用されないよう気を付けて欲しいと思います。

女子サッカーの優勝を見ることができたのですから、次は男子の番ですね。

簡単なことではないのでしょうが、死ぬまでに男子サッカーのワールドカップ優勝を目にしたいものです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 2

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
なでしこJAPAN優勝おめでとう、お疲れ様。

by kawasemi (2011-07-19 10:38) 

heroherosr

kawasemiさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
なでしこの皆さんは、本当にお疲れ様でしたね。
by heroherosr (2011-07-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。