SSブログ

雨が降って涼しくなりました [その他]

ここのところ、嫌になるほど暑い日が続いていてすっかり参ってしまっていて、今朝も朝早くから暑くて暑くて一日の始まりから死にそうな思いをしていたのですが、午前中の豪雨を境にすっかり涼しくなりました。

どのくらい涼しくなったのだろうかと、過去24時間の気温を見ることができるアメダスの記録を見てみました。

アメダスは、私の家に一番近いであろう埼玉県の所沢市のものです。

私の家は住所こそは東京都であるものの、最寄りは埼玉県という東京のはずれにあるのです。

記録を見ると、昨日の21時の気温が31.2度であったのに対して今日の20時の気温が20.5度ですから、10度以上の差がありますのでそれは涼しく感じるでしょうね。

というか、昨日は夜になっても30度を超えていたのかと知ると、それは暑かったもんなと今さらながら嫌になります。

昨日の夜が暑かったのに対して、今夜は涼しくて快適です。

天気予報では暑くなったり涼しくなったりを繰り返しているから、今後また暑くなるなんて言っているようですが、もう暑いのは十分ですから昨日で今年の夏は終わったということでいいんじゃないかと思います、いや、なってくださいよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 7

yoshiarchy

おはようございます。
すっかり秋めいた陽気になりましたね。
本試験まであと一週間になりました。
暑い中での試験より、このくらいの陽気の方がありがたいです。
体調崩さないようお互い頑張りましょう。
by yoshiarchy (2011-08-20 09:41) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は、今朝肌寒いくらいです。
でも、このまま秋とはいかないようです。
by kawasemi (2011-08-20 10:25) 

あず

早く過ごしやすい季節になって欲しいですね!
お身体にお気をつけください。
by あず (2011-08-20 18:09) 

don

関西でも、今日は雨が降って涼しくなりました。
このまま一気に秋になってほしいと願います。
そういえば、今日我が家の自転車のとこに、赤とんぼ
がとまってました^^
by don (2011-08-20 20:50) 

heroherosr

yoshiarchyさん、こんばんは。
過ごしやすくて快適ですね。
いよいよ、試験まであと1週間ですね。
試験に万全の体調で臨めるよう、ご自愛ください。


kawasemiさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
このまま秋といってほしいんですがねぇ。


あずさん、こんばんは。
まったく、早く過ごしやすい季節になって欲しいものです。
あずさんもお身体にお気をつけくださいね。


donさん、こんばんは。
もう、このまま秋になってほしいですね。
赤とんぼがいましたか。
季節は動いているのですね。
by heroherosr (2011-08-20 22:33) 

мдсдяои

今週末は涼しくて過ごしやすいですね。
ここのところ、暑いことを言い訳にして勉強をさぼっていましたが、
涼しくても勉強しない私…とほほです。
by мдсдяои (2011-08-21 02:56) 

heroherosr

мдсдяои さん、こんにちは。
私もCFPの第2弾の試験勉強を始めなければと思いつつ、なにもしていないですorz
by heroherosr (2011-08-21 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。