SSブログ

薄型TVが値崩れに [その他]

テレビのアナログ放送が終了してから1ヶ月たちますが、相変わらずBDレコーダーをチューナー代わりにしてアナログテレビを使い続けながら、テレビの値下がり状況を眺め買い換え時を探っています。

そんな私にとって「よしっ、来た、来た、来ましたよ」とうれしくなるニュースがありました。

ニュースはこちらです。

地デジ特需終了、32型薄型TV値崩れ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

今日は記事の引用はなしですが、特需が過ぎてテレビの販売台数が急減して、売れ筋の32型は値崩れ状態になっているそうです。

予想通りの展開となりついに値崩れ状態にまでなったのですから、いよいよテレビを買い換えますかと思いますが、今のテレビの視聴形態でも特に困ることもありませんので、もっと値崩れすることを期待してもう少し様子見をしようかとも思います。

ここまできたら、値段ではなくて意地の問題ですよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 4

みうさぎ

定着してきたら
お安くなってきたんですねっ
さぁ~いつですか?もう少し待ちますか~^^
by みうさぎ (2011-08-31 08:46) 

heroherosr

みうさぎさん、こんばんは。
ここまできたら、電気屋さんが「お願いですから、買ってください」と泣きを入れるまで引っ張ろうと思います。
by heroherosr (2011-08-31 18:11) 

tomomame

主人は数年前まで液晶用半導体の製品開発をしてましたが
過労で休職、そうこうしてるうちに事業部が廃止されました。
(今思うと、あの時離れて良かった業界でした)
その頃、世間では亀山ブランドとか言ってましたが、主人は
「日本製の液晶TVも先が見えてる」って言ってたのが現実化してます。
技術情報が他国に流れてしまっているので…。
日本製と言っても部品は外国製になっているだろうし、まだまだ値崩れしますよ。
by tomomame (2011-08-31 21:18) 

heroherosr

tomomameさん、こんばんは。
うーん、そうなんですよね、
個人的にはもっともっと値崩れして欲しいいんですけど、
日本のメーカーの元気もなくなるというのは、
まったく洒落にならない出来事なんですよね。
by heroherosr (2011-08-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。