SSブログ

ノートパソコンのファンからの熱風 [左利き]

暑い毎日が続いていますが、9月に入ってからなるべくエアコンを使わないようにしています(今週の初めは我慢できなくて使ってしまいました)。

まあ、なんとかエアコン無しで過ごしているのですが、暑いとこうしてブログを書いたり仕事のときに使っているノートパソコンが熱を持ってしまいファンから熱い風が出てくることに弱っています。

ノートパソコンですからタッチパッドが付いているのですが、どうも苦手なものでマウスを使っているのですが、左利きですからマウスを持つ手も左です(クリックの変更まではしないで中指でクリック、人差し指で右クリックです)。

問題はファンの位置がノートパソコンの左側に付いていることで、マウスを持つ左手に熱い風が噴きかかります。

熱っと手が放れるほどではないのですが、パソコンを使い続けているとじわじわときて痺れるような熱さ(痛み?)が手に残ります。

これって、軽い低音やけどになっているということでしょうか。

熱風の出るファンが左側についているというのは多数派である右手でマウスを使う人に配慮しての設計なんでしょうが、マイノリティである左利きはこんなところにも不便があるんですね。

実はこの件に関しては2年前の夏にもブログに書いていて今日は2度目なんですが、今ではパソコンに向かっていないときにも左手に痺れるような熱さ(痛み?)があるものですから、つい愚痴ってしまいました。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 3

あず

ノートPCの熱対策は難しいテーマですよね。
以前、ノートPCの吸入口部分にほこりが詰まっていて、それを取り除いたら、ファンの大きな音がしなくなったことがありました。
私の場合、今使っているデスクトップPCのファンの音が大きくて、内部を開けて掃除しようかと迷っている所です。
by あず (2011-09-18 00:53) 

don

左側、たしかに熱いですね。
ものを置いてるとすぐに熱くなります。
by don (2011-09-18 14:46) 

heroherosr

あずさん、こんばんは。
私も以前使っていたPCが壊れたと思ったら、埃が詰まっていただけということがありました。

donさん、こんばんは。
左手に熱風が吹き付けられて、本当に弱ってしまいます。
by heroherosr (2011-09-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。