SSブログ

小平市民まつり [社労士]

昨日は、小平市民まつりに行ってきました。

といっても、別にお祭りを見に行ったわけではなくて、小平市の同業の社労士さんが出展しているのを見学しにいきましたのです。

しかし、昨日は10月とは思えないほど暑かったです。

会場が駅から15分から20分ほど歩かなければならない遠い場所にあり、しかも人がいっぱいで混雑していますので(人ごみが嫌いなので、こんな用がない限り行くことはありませんね)、季節はずれの大汗をかいてしまいました。

肝心の社労士の出展ですが、今年も社労士クイズコーナーが好評で挑戦者がたくさんいてなかなかの盛況でした。

この社労士クイズは、来月に東村山市でおこなわれる市民産業まつりで使いまわす予定で、実はどんな具合か様子を見に来たのが見学の一番の理由ですが、評判がよさそうなので安心しました。

クイズだけではなく、クイズの正解者に進呈する粗品も小平市の社労士さんを通じて購入したりと、東村山の市民産業まつりは何から何まで小平市におんぶに抱っこで成り立っていますので(そのうち、いい加減にしろと怒られそうな気がします)、小平市民まつりが成功すると東村山市民産業まつりに弾みがつきます。

小平市民まつりを見学したことにより刺激を受けて、次は東村山の番だとやる気がやっと出て、帰りがけには打ち合わせのための会議室の予約をしてきましたので、いよいよ東村山市民産業まつりに向けて動き出しますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。