SSブログ

受験票が届きました [FP]

昨日、11月20日に受けるCFP資格審査試験の受験票が届きました。

受験票が届いて「いよいよだ!」と意気込みたいところですが、肝心の試験勉強が遅れて、今は猛烈にあせりを感じています。

8月の終わりにテキストと過去問を用意して、今回は余裕を持って試験勉強を始めますなんてブログに書いておきながら、いつものごとくのんべんだらりと過ごし、つい最近になって慌てて勉強を始めたものの自分のあまりにできない事に唖然とし、はたしてこんなことで合格できるところまでいけるのだろうかと不安でいっぱいです。

前回の試験は自分に関係のある科目でしたので、それほど勉強をしなくてもどうにかなりましたが、今回は畑違いの科目ですから前回のようなアドバンテージもなく、しっかり勉強をしなくてはならないのになんでもっと早く始めなかったのかと、今さらながら後悔しまくりですよ。

20日には2科目の試験を受けるのですが、残された時間を考えれば、下手に2兎を追うよりも1科目は捨てても残りの1科目の合格を狙う方がよいのではとすら考えています。

というわけで、ブログを書いているどころではなくなりましたので、試験日まではブログの更新頻度が思いっきり減ることになると思います。

勉強ばかりしていると息が詰まるので、気分転換にブログを書きたいとは思っていますが、ブログの更新がなくても勉強を頑張っているんだなとご了承ください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 2

マチャ

受験、頑張ってくださいね。良い結果が出ますように(^-^)/
by マチャ (2011-11-02 17:16) 

heroherosr

マチャさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
なんとか、頑張っていきます。
by heroherosr (2011-11-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。