SSブログ

CFP試験を受けてきました [FP]

長らくブログをご無沙汰になる原因であったCFP資格審査試験を受けてきました。

受験をした科目は、「タックスプランニング」と「相続・事業承継設計」の2科目です。

試験を終えての感触ですが、バッチリできたわけでもなく、かと言って全くできなかったわけでもなく、どうなんでしょう、来月の合格発表までモヤモヤとした気持ちが続きそうです。

6月に試験を受けたときにもブログに同じようなことを書いたのですが、あの時はまあ大丈夫だろうと思いながらも、もし落ちていたら格好が悪いのでなんとも言えないと書いたのですが、今回は掛値なくなんとも言えないですよ。

まあ、なんにせよ終わったことですから、じたばたせずに来月の合格発表を迎えるとしましょう。

今はもうこれで勉強をしないで済むので、ほっとしています。

試験が終わってゆっくりしたいところですが、ブログを書かなかったのと同様、諸々のことを試験のために後回しにしてきたので、明日からはそれらに取り掛からなければならないので、ゆっくりするのはもうちょっと先になりそうです。

なんにせよ、試験も終わりましたのでこれからはブログを休むことなく今までのペースで書くことが出来そうです。

そうそう、今日試験を受けたときの試験監督が、知り合いの社労士さんだったのでびっくりしましたよ。

目が合ったときに先方も気付いたようですが、そこは受験生と試験監督と立場が違うので馴れ合うわけにはいかず、互いに知らんぷりをしたのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

kumakichi

はじめまして。
先日はご訪問いただきありがとうございました。
CFPの資格審査試験お疲れ様でした。
努力が報われることを願っております。
チャレンジし続ける姿勢に刺激を受けます。^^
by kumakichi (2011-11-21 09:54) 

heroherosr

kumakichiさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
良い結果になるといいんですけどねえ。
by heroherosr (2011-11-21 22:48) 

みうさぎ

結果が出せると
努力が実り前と又進めますねっ

by みうさぎ (2011-11-25 01:04) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
よい結果が出せるといいんですけどね。
前進したいですよぉ。
by heroherosr (2011-11-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。