SSブログ

テレビを買いました [その他]

7月24日のアナログ放送終了から3ヶ月たち、自分の部屋のテレビをやっと地デジ対応のテレビにと買い換えました。

アナログ放送終了後はテレビの買い換え需要も落ち込みますので、テレビの値段は下がるだろうというと思ったとおり、いや思った以上にテレビの値下がりは続いて、もう少し待てばもっと安い買い物ができるだろうとも思いますが、CFP試験も終わって気分も開放的になりましたし、待ちきれなくなってしまいました。

これまでは21インチのブラウン管テレビにBDレコーダーをチューナー代わりに使用していましたので、買ったテレビが一般的な32インチであってもとても画面が大きくなった感じがします。

ただ、買ったテレビは安いベーシックモデルですので、居間にあるテレビは首が曲がり画面の向きが変えられるのに、こちらは固定されているなど細かい点を見ると安いものはそれなりでした。

まあ、買うときにはテレビなんて見られればいいと値段だけしか気にしないでいて、いざ買ったとなるとあれができない、これが付いていないとなるんですから、まったく勝手なものですね。

テレビを買ったのはいいですが、テレビ台がないので使っていない熱帯魚水槽用のアングルの上に載せてみたのですが、高さがありすぎて見上げるかたちになって首が疲れますので、明日にでも近所のホームセンターにいってテレビ台、あるいはテレビ台になるものを探してきます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 4

don

我が家はTVが2台ともブラウン管のままです。
奥さんに液晶の購入をお願いしてるのですが、
「誰も見ない」と却下されてます。(涙)

by don (2011-11-26 17:17) 

マチャ

うちも21のブラウン管から32の地デジに替えました。
やっぱり大きく感じますよね。
最初は画面が明るくて、目が疲れました(苦笑)
by マチャ (2011-11-26 18:50) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
ブラウン管テレビのときにも別に不満はありませんでしたが、新しいものになればなればで気持ちがいいものです。
by heroherosr (2011-11-26 20:06) 

heroherosr

マチャさん、こんばんは。
21インチの画面の上下が真っ黒で欠けるテレビとの比較ですから、それは大きくなったと感じますよね。
by heroherosr (2011-11-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。