SSブログ

年賀状作り [その他]

先ほどまで、仕事もしないで年賀状作りをしていました。

まあ、仕事上のお付き合いのある方にも年賀状を出しますので、これも仕事といえば仕事なんですけどね。

一昔前の年賀状作りは裏面はプリントゴッコでバンバン押して、表面の宛先、名前は手書きだったのに対して、今はみんなパソコンでやってしまいますので本当に楽です。

もっとも、年賀状作りに使った肝心のデスクトップのパソコンの調子が悪いし、入れている作成ソフトもいつのものよというぐらい古いものでやっぱり調子が悪いので(裏面は毎年本屋さんで素材集を買って使いますが、表面は古い作成ソフトをいつまでも使い続けています)、イライラさせられて大変でしたけど。

来年はどちらも買い換えなければだめでしょう、使えるにしても精神衛生上良くありません。

あとは友人・知人宛の年賀状に短コメントを入れるだけなので今日、明日中には投函できるでしょう。

25日までといってますが、1日、2日の遅れであればきちんと元旦に届くでしょうね。

先週のブログで年末を感じてきたと書きましたが、年賀状作りをしてより年末を強く感じています。

今年ももう、今週いっぱいですもんねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。