SSブログ

市民相談 [社労士]

1ヶ月に一度市役所で開かれる市民相談に行ってきました(相談をする方ではなく、相談を受ける方としてですよ)。

受けた相談件数は2件で、もちろん相談内容について書くわけにはいきませんが、ショックを受けた出来事がひとつ。

管轄の労働基準監督署の住所・電話番号をお知らせしようと社会保険労務士手帳の資料の住所一覧を見たら、字が小さくて目がかすんで読めず、今日の相談パートナーの社労士さんに代わりに書いてもらうはめになりました。

しばらく前から目がまずいことになっているよ、と感じていましたが年明け早々これですからねえ、今年はついに観念して眼鏡を作らなければならないでしょうか。

まったく、歳はとりたくないものですよ。

市民相談は交代での当番制となっていますので、何事もなければ今年度の私の出番は終わりですが、問題は来年度です。

引っ越されたりなどで相談員を降りることになった方が多いのに対して、新しく相談員になっていただく方が少なく、このままではこれまでよりも重い負担をお願いしなければならなくなりそうです。

誰か、市民相談をやってくれる人がいないかなあ、と最近はいつも探し続けています。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

kumakichi

目はショックですよね!
先日結婚式の受付けで記帳しようと
した時に、はじめてマズイと焦ってしまいました。
我慢してストレスとなるようでしたら早めに眼鏡を
作るなり対策された方がいいかもしれませんね。(´▽`)
by kumakichi (2012-01-17 21:33) 

みうさぎ

細かい字は・・見えにくです
老眼鏡要りますねっ
ススムので・・・アタフタ・・です(^_^;)

by みうさぎ (2012-01-18 07:09) 

heroherosr

kumakichiさん、こんばんは。
本当にショックを受けました。
眼鏡を作る=自分の老いを認めるという感じで抵抗感があるのですが、そうもいってられないですかねえ。
by heroherosr (2012-01-18 20:13) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
2年くらい前から見えにくくなったのが進んで、ついにここまできたかというところです。
やっぱり眼鏡が必要ですかねえ、悲しいですよ。
by heroherosr (2012-01-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。