SSブログ

雪だあ [その他]

昨日の夜は20時過ぎに降っていた雨が大粒の雪に変わり、あっという間に雪が積もりあたり一面真っ白な世界になってしまいました。

都心では4センチの積雪だったそうですが、家は東京は東京でも郊外にありますので7、8センチは積もっていましたね。

4センチであろうと7、8センチであろうと、雪の多い地方にお住まいの方から見れば、その程度の雪で大げさなとお思いでしょうが、年に何度かしか雪が降らないこちらではなんの備えもしていませんので雪が降って積もっただけで、交通機関が止まったり、滑って転んで病院に運ばれたりと大騒ぎになってしまいます。

犬がいたころには犬が雪の散歩を喜びますので、多少は雪が降って嬉しいという気持ちがありましたが、犬のいない今は雪が降っても迷惑なだけでこれっぽちも嬉しくありません。

雪は日付が変わるころには小降りになり、朝にはすっかり止んでいましたが、雪が降って最もうんざりするのがこの後の雪かきです。

家が商店街にありますので家の前の道路の雪かきをするのですが(やらなければならない義務もないのでしょうが、家の前の道路にだけ雪が残っているのは気が引けてしまいます)、今回のような夜に降る雪は朝までに車に踏み固められたり凍ってしまったりと厄介で、おかげで腰は痛くなるし手はプルプルしてしまうはと散々な目に遭いました。

この冬はこの後何度雪が降るのでしょう、自然現象ですのでなんともなりませんが、それでもなんとかもう降らないようにして欲しいものです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 2

みうさぎ

転倒がコワイですから
気を付けてねっ

by みうさぎ (2012-01-24 21:45) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
むやみに出歩くと危険ですから、こういうときは外出を控えるようにしています。
by heroherosr (2012-01-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。