SSブログ

ロト7!? [その他]

ロト6よりも高額の賞金が当たる数字選択式くじの新商品として、ロト7の発売を計画しているようです。

高額賞金の「ロト7」計画=売り上げ回復へ発売検討―宝くじ協議会 (時事通信) - Yahoo!ニュース

今日は記事の引用はなしですが、1等賞金が最高3億円(繰り越し発生時は同6億円)とを検討しているようですよ。

ロト7というんですから、7つの数字を選ぶくじなんでしょうね(ロト6は6つの数字を選びます、ミニロトは5つの数字です)。

私はずいぶん前からロト6、ミニロト共に毎回同じ数字の1口をずっと買い続けています。

5等、6等(ミニロトは3等、4等)は当たったことがありますが、全然大当たりはありませんので、買うのを止めたり、買う数字を変えようと思うときがあるのですが、止めたり変えたりした後にもし今まで買っていた数字に大当たりがきたらと想像するとそんな恐ろしいことができるはずがなく、いつか大当たりが来ますようにと願って半ば習慣のように買い続けています。

ロト7が出たら多分買うでしょうし、また同じ理由で買い続けることになるんでしょうね。

まあ、1口200円で6億円の夢が買えるんですから、安いものでしょうよ(200円を毎週死ぬまで買い続けたら総額で幾らになるか、計算したくありませんが)。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 2

【激ナイス!】この記事ホンマモン

 『>200円を毎週死ぬまで買い続けたら総額で幾らになるか、計算したくありませんが・・』

ウケましたww

5等、6等(ミニロトは3等、4等)の当選でも凄いじゃないですか^^

わたしはいくら買ってもないですなぁ。

ロト7気になりますね^^←当たった事すら無いですがw

また更新を楽しみにしています。

by 【激ナイス!】この記事ホンマモン (2012-02-13 01:01) 

heroherosr

【激ナイス!】この記事ホンマモンさん、こんばんは。
200円で安いと思っていても、ちりも積もればで総額になるとけっこう高くなるでしょうね。
ロト7、出たら6億円を夢見て買いますよ。
by heroherosr (2012-02-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。