SSブログ

風邪をひいてしまいました [その他]

一昨日にいやな咳が出始めたと思ったら、昨日になると咳はよりひどくなりその上に頭痛はするし、鼻はでるし、悪寒はするしその他症状諸々となってしまいました。

寒く感じるだけでなく熱くも感じますので熱があるのでしょうが、それほど高熱ではなさそうですので、インフルエンザではなく風邪をひいてしまったのでしょう(体温計を持っていないので正確な熱を測ることができません)。

これはまずいと風邪薬を買い服用しましたが、今日になって悪くはなっていませんがそれほど良くなってもいません。

寝込むほどひどくはありませんが、身体はだるいし頭はぼおっとするしでこれでは仕事になりません(仕事にはならないけどブログは書いています)。

風邪っぽくなることはあっても、こうして薬を飲むくらい風邪をひくことはめったになくずいぶん久しぶりですが、もう若くはないのですから高が風邪と侮ることなく、気をつけなければなりませんね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 10

kumakichi

普段風邪ひいたり、熱を出したりしない人が
風邪を引くとしんどいようですね。お大事になさってください。
長引かないように注意したいですね。
by kumakichi (2012-02-23 22:08) 

みぃにゃん

ぼおっとされるのでしたらもしかしたら微熱があるのかもしれませんね。
早めにお医者さんに行かれる方がよいですよ。
どうかお大事になさってください。
by みぃにゃん (2012-02-23 22:16) 

ba__ba

この季節、花粉によるアレルギーの可能性も否定できませんよ。
ご自愛くださいませ(^^)
by ba__ba (2012-02-24 00:41) 

heroherosr

kumakichiさん、こんにちは。
おかげ様で、今日になりだいぶ具合が良くなりました。
風邪をひいたことで、自分が〇〇でないことが分かり、ほっとしました。
by heroherosr (2012-02-24 17:01) 

heroherosr

みいにゃんさん、こんにちは。
本当はお医者さんに行くのが良いのでしょうが、いい年をして注射が怖いもので行くことができないのです。
by heroherosr (2012-02-24 17:04) 

heroherosr

ba__baさん、こんにちは。
花粉の出はじめも、鼻が出るだけでなく喉が痛くなったり頭痛がしたりしますね。
今回は風邪だったようですが、もう花粉の季節ですもんね、うんざりしますよ。
by heroherosr (2012-02-24 17:12) 

don

かぜ流行ってますね。
今年はまだかぜをひいてませんが、1日に2L近く緑茶を飲んでる
おかげでしょうか^^

お身体ご自愛ください。
by don (2012-02-25 13:08) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
風邪の予防に緑茶はよいのでしょうか。
今回は手遅れですが、今後は緑茶をよく飲むようにしようかなと思います。
by heroherosr (2012-02-25 16:12) 

みうさぎ

仕事よりまず
ブログでしょう~♪~(^◇^)
キャハッハ~

by みうさぎ (2012-02-28 17:09) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
ブログを続けている持続力が仕事にもあればいいんですけどね。
by heroherosr (2012-02-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。