SSブログ

ヌマエビはほうれん草がお好き [生き物]

ほうれん草のお浸しがありましたので、熱帯魚水槽内のミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビにおすそ分けしました。

お浸しといっても醤油もかつお節もかかっていない、ただの茹でたほうれん草です。

ヌマエビには、生えたコケや熱帯魚の餌の残り対策のための水槽内の掃除屋さんとして活躍してもらっていますが、ということは雑食性ですので茹でたほうれん草を好んで食べます。

20120401001.jpg

好んで食べますなんて書きながらヌマエビはそれほど群がっていませんが、夜行性ですので夜になればもっと群がった写真が撮れるのでしょうが、そうするとうじゃうじゃしたものが苦手な方が不快に思われるかもしれませんので、この程度の写真にとどめておきましょう。

写真には食べている姿は写っていませんが、奥にいるオレンジ色の魚のプラティもほうれん草がお気に入りのようで、さかんに突いていました。

話は変わりますが、今日は4月1日のエイプリルフールですので気の効いたうそでも書こうと思いましたが、普段から口先一つで生きていますので、あらためてうそを書こうと思ってもこれはというのが思いつきませんでしたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 4

みうさぎ

茹でホウレンソウを召しあがるの?
シュリンプさん~繁殖している方
いたけど~良い~お値段するらしい~
ですねっ(*^_^*)

by みうさぎ (2012-04-02 06:26) 

kumakichi

エビがほうれん草を食べるなんて驚きです!
よく働くお掃除屋さんですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-02 10:25) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
ほうれん草、大好きみたいですよ。
うちのヌマエビも繁殖して増えていますが、残念ながら売り物にはなりませんです(´・ω・`)
by heroherosr (2012-04-02 20:04) 

heroherosr

kumakichiさん、こんばんは。
自然では食べる機会はないはずですけど、なぜか大好物のようです。
普段によく働いてくれていますので、ご褒美におすそ分けしました。
by heroherosr (2012-04-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

労災保険料率の改定春の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。