SSブログ

ゴールデン・ウイーク [その他]

ゴールデン・ウイークも今日で3日目となり、カレンダー通りのお休みの方は今日でゴールデン・ウイークの前半が終了ですね。

私は明日、明後日も仕事の予定を入れていませんので、6日までに急な呼び出しがない限りは今年のゴールデン・ウイークは9連休になります(明日は仕事ではありませんが、社労士のめんどくさい野暮用はありますが)。

9連休とといっても特に遊びに出かける予定もないので家で過ごしますが、家で過ごすといってもだらだらするのでなく6月のCFP資格審査試験に向けた試験勉強をしなければなりません。

勉強をしなければなりませんと書きましたが、昨日、一昨日と勉強をせずにだらだらと過ごしてしまい、相変わらずのことですが自分の意志の弱さに呆れてしまいます。

普段は観もしないようなテレビや、読みもしないような本や、遊びもしないようなゲームがこういうときになると妙に面白くなって勉強そっちのけになるのですから本当に不思議なものですよ。

昨日の夜には「明日こそは勉強をしよう」と思っていながら、気がつくと勉強をせずにこうしてブログを書いているのですから、どれだけ勉強嫌いなのでしょうか。

勉強嫌いではありますが、勉強をしなければならない意思もありますので、今日のブログはここまでとして試験勉強をすることにしましょう。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 2

don

その気持よくわかります^^
GWなんだから皆でだらだらしましょうか~♪ 
と悪の道に誘う(笑)
by don (2012-05-02 14:17) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
donさんに誘われて、ダークサイドに落ちてしまいそうですよ。
by heroherosr (2012-05-02 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。