SSブログ

試験を受けてきました [FP]

CFP資格審査試験の「金融資産運用設計」と「不動産運用設計」の2科目を受けてきました。

この試験、問題用紙を持ち帰ることができないので答え合わせのしようもないのですが、では、試験を受けての手ごたえはというと、どうなんでしょう、なんともいえません。

なんとなくですが、2科目のうち1つはだめだった予感がします。

なんとなくなんで、どちらがだめだったのかわかりませんが、ということは2科目ともだめだったという可能性もありますね。

これまで順調に4科目をこなしてきたので、できれば今日の試験で完了といきたいのですが、もう受けた試験の結果は変わりようもないので「だめだったら、しょうがないか」という気持ちで来月の合格発表を待つことにします。

とりあえずは、もうこれで勉強をしないで済むので、ものすごくほっとしていますよ。

試験勉強の間は、すっかりブログがご無沙汰になりましたが、今日からは通常営業に戻りますので宜しくお願い致します。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

don

試験お疲れさまでした。
勉強しなくてすむのは、ほんとにうれしいですね!
これでなんでも好きなことができますね^^
by don (2012-06-10 17:42) 

みうさぎ

結果待ちですかぁ~
折角ですから~おめでとう~と
この次は~カキコ~したいなぁ~(^◇^)
あ~残念でも~残念会~♪~
お疲れさま~でした~♪~

by みうさぎ (2012-06-10 17:44) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
結果が気になるところですが、今はもう勉強をしないですむんだという開放感でいっぱいです♪
by heroherosr (2012-06-10 21:14) 

heroherosr

うさこさん、こんばんは。
残念会にならなければいいんですけどねえ、
うーん、どうなんるんだろう(´・_・`)
by heroherosr (2012-06-10 21:19) 

nishi

heroherosrさん、おはようございます。
CFP試験お疲れ様でした。
私は9回受けましたがその間合格した課目もまったく手ごたえがありませんでした。試験終わって即問題も解答も忘れていました。不合格だと数ヵ月後にはFP協会から問題集が売り出されますが、それを見ても自分が受けた問題思い出せませんでした。
heroherosrさんもこれまで調子よく来ているのでササッと終わらせたいところですね。来月までモヤモヤした気分で待っててくださいね。では、また。
by nishi (2012-06-12 08:46) 

heroherosr

nishiさん、こんにちは。
とりあえず、今は試験が終わってほっとしています。
「金融資産運用設計」は難しいですね、「ライフ~」が一番難しいという意見もあるようですが、社労士である私らにとっては「金融資産~」が一番難関のようですね。
と言いつつ、「不動産~」でへまをしてしまい、みすみす2問取りこぼしてしまいましたので、こっちも心配だったりします。
うーん結果が早く知りたいような、知りたくないような複雑な気持ちです。
by heroherosr (2012-06-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。