SSブログ

台風一過と暑い一日 [その他]

昨日の夜、こちらでは台風が近づき雨と風がとても大変なことになりました。

20時半過ぎに外出先から戻ったんですが、最寄り駅から家まで3、4分歩いただけで背中までびしょびしょになってしまいました。

まあ、その後には電車が止まってしまいましたので帰れただけましで、まったくさっさと帰宅して正解でしたね。

台風一過の今日はとても暑い日でした。

暑くなると、左利きなので左手にマウスを持つのですが、その左手にノートパソコンのファンからの熱風がかかり、左手が低音やけどになったかのようにじわじわとしびれてしまいます。

冷房をつけるまでの間のことですが、左利きの年中行事のようなものですね。

しかし、昨日、今日に限らず首都圏を台風が直撃するときにいつも思うのですが、台風が首都圏に接近するまではテレビなどで大騒ぎをするのに、首都圏を通り過ぎたとたんに問題が解決したかのようにトーンダウンするのは、東北地方などの方にとってずいぶんなことではないでしょうかねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 2

don

そうか~、左利きの人はあの熱風があたるんですね。
冬場は暖かくていいんでしょうけど^^
by don (2012-06-21 21:40) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
そうなんですよ、今もファンからの熱風が当たっています。
おっしゃるとおり、冬場は暖かくていいんですけどね。
by heroherosr (2012-06-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。