SSブログ

ジョン・ロードが・・・ [その他]

今週は試験に落ちるというショッキングな出来事がありましたが、元ディープ・パープルのキーボード奏者のジョン・ロードさんの訃報にも驚き、ショックを受けました。

71歳ですか、若死ではないでしょうがやっぱりまだまだで早すぎます。

ディープ・パープルはさすがにおっさんの私でも直接経験するということはなく、リッチー・ブラックモアのレインボーのつながりでディープ・パープルにさかのぼる形でレコード(CDじゃないですよ)を買い、当時はよく聴いたものでした。

直接経験したのはホワイトスネイク時代のジョン・ロードで、こちらは来日公演も見に行っているのですが、でもホワイトスネイクはあくまでデイヴィッド・カヴァデールのソロバンドみたいなものですから、ジョン・ロードというとディープ・パープル時代の曲が思い浮かびます。

キーボード奏者と報じられていましたが、やっぱりジョン・ロードはオルガン弾きですね。

ハモンドオルガンでリッチーのギターと掛け合うディープ・パープルの曲は、今聴いてもかっこいいです。

ということで、ディープ・パープルの動画を貼っておきましょう。

Deep Purple - Speed King (Granada TV studios 1970)


Deep Purple - Burn


ジョン・ロードさんのご冥福をお祈りいたします。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 24

コメント 2

don

昨日カラオケスナックで、同僚が追悼ジョンロード
とか言って「ハイウェイスター」を熱唱していました^^;
by don (2012-07-21 18:58) 

heroherosr

donさん、こんばんは。
オールライッ ホールタイッ♪
アイム ア~ ハイウェイスタ~♪
ですね (・∀・)
by heroherosr (2012-07-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念 無念会員証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。