SSブログ

会員証 [社労士]

東京都社会保険労務士会の会員証の有効期限が切れたので、新しい会員証が送られてきました。

新しい会員証は、これまでの紙にラミネートをした薄いものから、免許証、キャッシュカード、お店のポイントカード等と同じ大きさ、厚さのしっかりしたものになり、事務社名、住所、QRコード等が新たに記載されています。

東京会は名札代わりに使うつもりなのか、名札ケースと首から下げるストラップを同封してきました。

勝手に送ってくるのは構いませんが、今後の集まりなどでこの会員証を首からぶら下げろと強制されたら嫌だよなあ、と思いました。

これまでも会員証、社会保険労務士証票も常に鞄に入れて持ち歩いていましたけど、一度も見せろなんて言われたことがなかったのでこれから使い道ができることはいいことなんでしょうが、そういうことならきちんとした写真を用意するものを今の写真は自販機で撮ったどこの犯罪者だよ、という人様にお見せできるようなものではありませんからねえ、やっぱり嫌ですよう。

どうしても名札代わりに使うということであれば、紛失したことにして作り直してもらうしかないのかなあと、来たばかりの新しい会員証を前にして思うのでした。

まあ、写真を撮り直したところで元が元ですからねえ、悪人面は変わらないのかもしれませんのでこのままでもいいかとも思いますけどね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 2

hanamura

(違うかもしれませんがぁ・・・)会員証の中身よりも、ケースやストラップで入出門をチェックする会社の某警備会社がぁ・・・あるそうですよ!(かもしれない?)
by hanamura (2012-07-23 20:52) 

heroherosr

hanamuraさん、こんばんは。
警備会社ならセキュリティ意識が高いでしょうから、そういうことがあっても不思議じゃないかもしれませんね。
by heroherosr (2012-07-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。