SSブログ

スライム味 [その他]

コンビニにスライム味のガムがあったので、買ってみました。

Fit's MAGIQ〈スライム味〉
http://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/news1106.pdf

ドラゴンクエストとコラボレーションしたガムなんですが、スライム味ってどんな味かいなというと、「スっぱいライム=スライム味」だという、なんと駄じゃれなだけでした。

ホームページを見ると、ただスっぱいライム味だけでなく、さらに噛んでいると、ガムの中の増粘素材(ゼラチンとキサンタンガム)が溶け出し、スライムをイメージした食感が楽しめますと書かれていますが、私の感覚ではかみ続けていても普通のガムとの違いは感じられないで、スライムの食感は楽しめませんでした。

それよりも、説明には、ターゲットは、10~20代男女を想定していますと書かれていましたので、40代のおっさんがあれこれ書くのは恥ずかしいですから、もうガムの話題は終わりにしましょう。

では、ドラゴンクエストですが、いい歳をしてゲーム好きでWiiも持っている私にとって今度のドラゴンクエストⅩはとても気になるんですが、買おうか買うまいか躊躇しています。

今度はオンラインゲームということで、他の人とパーティを組むことになるのですが、若い人や子供だらけのパーティにおっさんが入ったら浮きまくりそうですね。

やっぱり、買うのはやめておきましょうかねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 10

ba__ba

ドラクエはⅦあたりから付いて行けなくなりました(笑)
by ba__ba (2012-08-24 16:28) 

みぃにゃん

私も買いました。スライムの食感といわれても食べた事なしので・・・。
パッケージは可愛いかったですね。
ドラクエX私もIからやってるのですが今回に限り躊躇しています。
まぁWiiがないのが原因ですが・・。オンラインFFもオンラインのときはかっていませんでした。
by みぃにゃん (2012-08-24 17:43) 

heroherosr

ba__baさん、こんばんは。
Ⅶ、Ⅷはクリアできませんでしたが、Ⅰ~Ⅸまでとりあえずやっています。
by heroherosr (2012-08-24 20:09) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
おお、みぃにゃんさんも買われましたか。普通のガムとそれほど変わりはなくて、特別な食感はないですよねえ。
ドラクエに興味はあっても、オンラインとなると躊躇してしまいますね。
by heroherosr (2012-08-24 20:13) 

moz

スっぱいライム? なんですね 笑
探して、買ってみます。ドラクエⅩ買いました。オンラインが面倒で、今までとぜんぜん違いますね。 ^^;
ただ、娘ははまっています。キーボードが欲しいみたいです。
by moz (2012-08-25 09:24) 

don

ぼくの自慢は、ドラクエ2を説明書なしでクリアしたことです。
呪文はわからない、地図がないとどこに街があるかわからない、
で普通の3倍以上時間がかかりました。

でも面白かったです^^
by don (2012-08-25 13:47) 

heroherosr

mozさん、こんにちは。
はい、スっぱいライム味です。
オンラインでもオフラインでも、ドラクエなんですから、やりこめば面白くてはまるんでしょうね。
by heroherosr (2012-08-25 15:58) 

heroherosr

donさん、こんにちは。
説明書は読むのが面倒とはいえ、まったく読まなかったら何をしていいかさえ分からないですよね。
本当の冒険をされたんでしょうね。
by heroherosr (2012-08-25 16:00) 

Loby

”スライム味”と読んだ時、”スラム”と勘違いして、
”どんな味だろう?”と思ってしまいました(^^ゞ

ドラクエは、私もとうの昔に40代は越していますが
今だに大ファンです^^;
最新版も何とか入手してゲームしたいです。
今流行のスマホ・ゲームと違って際限なくお金もかかりませんし…

by Loby (2012-08-25 21:04) 

heroherosr

Lobyさん、こんにちは。
スラム味ですかぁ、あまり想像したくない味ですね。
Lobyさんもドラクエファンでしたか、やっぱり今のゲームは子供だけのものではなく、大人も楽しむものですね。
by heroherosr (2012-08-26 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。