SSブログ

ノートパソコンを買いました [その他]

ノートパソコンを買いました。

これまでモバイルノートとデスクトップPCの2つを併用していたのですが、今回はデスクトップPCの買い換えとしてスタンダードなノートパソコンを選びました。

外に持ち出すことはないですが、家の中で持ち運びができる方が便利ですからねえ、実際に家にいてもデスクトップでなくモバイルノートを主に使っていましたよ。

いいかげん古くなっってくたびれたデスクトップPC(6、7年ぐらい前のXPパソコンです)を買い換えたいなとしばらく前からずっと思っていたのですが、別に壊れているわけでもないし(ディスクトレーを開くときに、穴に針金を挿して手で開いていましたから、壊れているといえば壊れていましたけど)まだいいかと使い続けていましたが、Me、Vistaと新しいOSのパソコンが出たばかりのときに買うという失敗を繰り返してきましたので、Windows8がどうなのかは分かりませんが、2度あることが3度あるにならないよう、今のタイミングでの買い換えです。

買ったのは、Acerのノートパソコンです。

最近は尖閣問題でゴタゴタしていますが、台湾は日本にとって一番の友好国ですからね、これで去年の震災のときに受けた恩をほんのほんの少しですが返すことができたでしょうか。

しかし、海外製でオフィスも入ってはいないとはいえ、最新のパソコンが4万円を切る値段で買えるとは本当に安くなりましたねえ。

その昔に20万円も30万円もかけて買っていたパソコンとはなんだったのでしょうか。

とりあえず、リカバリーディスクを作成して、ネットにつなぎ、セキュリティソフトを入れて、ウインドウズのアップデートをしたところで、もう厭になって今はこうしてブログを書いていますが、残りのデスクトップPCからのお引越しも早めに済ましておこうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 10

Loby

私も去年、ノートを買って重宝しています。
寒い時は、(こちらでは炬燵はないので)布団の中に
入ってでもネットできるのですよね ^^;

パソコンはたしかに安くなりましたね。
90年代初期には60万円くらいしていましたものね...


by Loby (2012-09-25 22:19) 

みぃにゃん

仕事していた時はデスクトップの方が断然よいっておもっていましたけど最近はノートでも大きいし、キーボードも入力しやすいですね。
なので家のPCはノートです(^O^)
by みぃにゃん (2012-09-25 22:48) 

heroherosr

Lobyさん、こんばんは。
最近は家でもスマホでネットをするという方も多いようですが、老眼が進みはじめた私にはスマホでは見づらいので(´;ω;`)、ノートPCが重宝します。
昔の高価だったパソコンを思うと、隔世の感がありますね。
by heroherosr (2012-09-25 23:00) 

heroherosr

みぃにゃんさん、こんばんは。
パソコンの性能をフルを使いこなすという方にはノートPCでは物足りないのかもしれませんが、ネットをしてその他それほどでもない諸々のことをするという程度であれば、ノートPCで十分お釣りが来ますね。
by heroherosr (2012-09-25 23:06) 

nishi

heroherosr さん、こんにちは。
パソコン私も先週買いました。こちらはぶっ壊れました。
2001年式日立プリウスという当時35万くらいしました。
Macのノートにしました。Macデビューです。
でも、CPに疎いので使いこなせません。おそらく。
今週から特別研修受けます。社労士実務も何も分からず、テキスト等読んでも???なので心配です。土、日1月半続くので身体も持つか心配です。
by nishi (2012-09-26 09:05) 

heroherosr

nishiさん、こんばんは。
nishiさんもパソコンを買い換えられたばっかりですか、Macいいですねえ。
特別研修、頑張ってください、最初のDVD視聴研修は眠気との戦いになりますので、睡眠をたっぷりとって研修に挑むといいですよ。
実は、私も今回の研修に関わりがあるのですが、それについては明日のブログに書く予定でいます。
by heroherosr (2012-09-26 21:00) 

珊 愛

こんばんは。
新しいノートパソコン、良いですねぇ^^
確かに今は安くなっていますよね。
次々新しいのが出るので、何だかついていけない感じです(笑)
by 珊 愛 (2012-09-26 22:57) 

ササキ

パソコンは本当に安くなったのですね。
私も旧態依然のデスクトップからノートパソコンに買い替えようと思っているのですが、それでも数万円の出費にためらってしまい、いまだに大きなポンコツマシンを使っています。
ゲームや動画で使いまくるのではない限り、廉価なノートパソコンや古いマシンでも十分なのかなぁと感じてます…。
by ササキ (2012-09-27 08:08) 

heroherosr

珊 愛さん、こんばんは。
パソコンに限らず、ものが新しくなると心が躍りますね。
私も世の中の流れについていけずに、たそがれてしまうことがよくあります。
by heroherosr (2012-09-27 21:29) 

heroherosr

ササキさん、こんばんは。
海外製のものは、安いノートパソコンといってもかなりのハイスペックですので、日常的な使用であればストレスなくすいすい作業ができそうです。
by heroherosr (2012-09-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。